2017年1月6日金曜日

タクマー


なんとなくネットサーフィンしていたら、昭和48年頃のPENTAXtakumar smc 50mmというレンズを見つけ、ちょっと使ってみたいなぁと思い。ちょうどFUJI Xproを修理に出しているのでその間使ってみようということになりました。



母艦はもっていなく、今ならsony α7なのでしょうが、いかんせん小型がいいので今更感が否めないですがSony Nex5Nを一緒に購入。


アダプターをかませ、ドッキングさせるとこんな感じです。




渋谷の街でもたまにカメラ女子がこんなことやってレンズで遊んでいるのを見かけます。
オールドレンズかわかりませんがスタイルは同じです。


撮るとこんな感じです。







ヨシノヒトシ 銀彩皿



内村慎太郎 井戸盃



なかなか、なかなかいいです。



物撮りにはとても向いているし、ボケ感も上品です。当分プライベートの写真はこれで行こうと思います。


dai

0 件のコメント:

コメントを投稿