2016年10月29日土曜日

村木さん


新しく取り扱いを始める村木雄児さん

僕なりの村木さんの作品を選定してきました。


手持ちで持ち帰った分をとりあえず明日から並べようと思います。

とても特徴的な轆轤。そうは思わない人もいるかもしれませんが、
しかし成形、形取りが素晴らしくこちらの好みにフィットしているんですね。

手前、右の黒の飯碗。

伊羅保っぽい質感ですが黒なのです。だいたいがこの質感からだと黄色やダイダイ色を深くした感じを連想しますが、黒なんですね。

こういったすごく小さな事がとても刺激させてくれます。

飯碗にここまで刺激されてるって、なんかおかしいですね。
はまった時はだいたいこんな感じになります。


dai








0 件のコメント:

コメントを投稿