2016年5月24日火曜日

今の気分



今の時期の夜は気持ちがいいです。





中里太亀さんの新作。

小さ目の徳利二本と絵唐津一本。

おさけの出もいいです。





一見普通の盃。

これもとてもいいです。雰囲気があって魅力があります。
お水に浸すと、すーと貫入から染み込んでいく。

地味に見えますが自分の気持ち的にかなりあがりました。

こういったちょっとその作家さんのイメージと違ったものがとても好きです。



昨日、老舗のブラシ店 日本橋 江戸屋さんへいきました。(建物が中央区の登録有形文化財なのですね)




初めてお掃除用のほうきとかを買いにいったのですが、そこにこんなのが売ってありました。

なんとピッタリな。。

徳利を洗う時、じゃぶじゃぶするだけですがやはり気になります。
かといって普通のブラシでやると傷つけるのでは、と思うことも。


なんでも馬の毛でガラスの徳利などにも使えキズつけないみたいです。
いっとき使ったらレポートしようと思います。


dai



















0 件のコメント:

コメントを投稿