2015年8月9日日曜日

ショウドウガイ

カメラです。恒例の。


フジフィルム X100Tです


先日、二子多摩川のTSUTAYA家電に初めて行ったとき

カメラコーナーにこれが置いてありまして。

触った瞬間、もう、ダメでした。


ぼくは標準に、テレコンバーションレンズを付けています。このテレコンがまたいい。

そして見た目が好き。


フィルムモードに、クラシッククロームモードというものがありまして。これでポートレートなど撮るとほんといい感じです。

このモード目的で購入してしまった感が大ありですが。


で、焼物を撮るとこんな感じ。


内村慎太郎 山瀬立ちぐい呑



正直、物撮りに向いているかは疑問ですが、



ご家族のポートレートや何かのパーティーシーンで、このFUJI独特の品のあるクラシッククロームモードが活躍してくれると思います。

適度に軽く、サイズもコンパクト。RX100からもう一歩遊んでみたい方にはおすすめかもしれません。


あとはレザーのストラップを付ければ、なかなか完成形に近づきそうです。

ということで、不定期の最近買ったカメラ、でした。




dai














0 件のコメント:

コメントを投稿