2015年7月23日木曜日

朝鮮唐津陶板

ずっと、当店では人気の朝鮮唐津陶板。





お鮨や、なんでも、お料理。朝鮮唐津は盛り映えしますね。

で横に徳利、盃なんか置いて、小皿おいて。



こう暑いとお出かけしなくなりますが、

先日、川開きなるものに御呼ばれして、初めて浅草橋に行ってきました。

もともと芸子さんが住んでいたお家を改装して、一階がアンティークのギャラリー、
二階が京都の床のような感じで川をながめてご飯が食べれます。



そばが出て、鶏弁当が出て、またそばがでる。

そんな夏の贅沢な席には、井戸盃を持っていきました。


右上の物ですね。

暑いと薄手の物を使いたくなります。

色が薄目なのですが、目跡が黒く変わってきているのでコントラスト的に僕は好きです。



大抵外でごはんの時は、僕の友人たちも皆さんマイ盃を持ってこられます。
そういうのはやっぱり楽しいですね。




dai










0 件のコメント:

コメントを投稿