2015年5月24日日曜日

おさけなど

今週は、というか先週からですが、そこまで強くないですがお酒をたくさん飲んでいます。


で、僕のまわりの方々がおいしいよと言っていた 七田 夏純





夏限定らしく、呑みやすいです。おいしかったです。


安いですが、コストパフォーマンスはかなり良しかと。



で、最近探してたお盆ですね。



写真は届いてぱっと乗せて撮っただけなのでご容赦ください。



良く根来とか、古いものとかお使いになられている人も最近多いですが、

今の唐津の主流が古唐津に焦点が来ているので、どこか全体的に古っぽく見えてしまうんです。
なのでバランス的に、盆は新しくて綺麗なのがいいなぁと思ってしまいます。

完全に性格ですが。



これは、戸田商店 眼の力、という本の中に古唐津斑、ねじり盃、乾山のぐい呑が3点紹介されていたページ、

それら盃3つがのせられた盆がこれなんです。(たぶん)


高いんだろうなぁと思っていたら、



〇に横の筋が、品があっていいなーと思いました。値段も良心的、、
あの盃三つの価値はとても高く、そこにこの盆がさりげなく合わせられるというセンスのよさ。
うーん、すばらしいです。


たしかこっちも楽天です。

そう楽天ヘビーユーザーです。


酒と盆の紹介でした。




ちなみに写真に写っているのは、店頭に出してる竹花正弘 白磁八角、熊本千治 斑、村山健太郎 無地唐津ぐい呑でした。

dai

























0 件のコメント:

コメントを投稿