2015年4月12日日曜日

day5


day5


最近購入した沖縄の作家さんのフラワーベース。
隣にフランス製のアンティークボトルを置いてみたのですが、断然こっちの方が好きでした。
独特の色とか、気泡の入り方とか、形状も。オリジナリティを感じます。
反射の仕方でとても綺麗に見えますね。

前述のアンティークは、唐津の徳利がワインのボトルの形状から影響を受けて作られた、という説を覚えていて。何となく参考程度に並べて展示したら面白いかなとおもったんです(ちょうど同じ形の朝鮮唐津の徳利がありました、が売れてしまいました。)

しかし、古いものはそれなりに雰囲気あるんですが、現代の作家さんに比べると別に、と言った感じで、パワーがないというか。中途半端な骨董は楽しめないし、それだったら現代のパンチが効いた作家の物を買った方が僕には向いてるな、と思いましたね。

そういった感じで、5daysartchallenge終了です。

dai




0 件のコメント:

コメントを投稿