2015年4月12日日曜日

5daysartchallenge

最近、作家さんでバトン形式に自身が制作した作品をネットに投稿する5days art challengeというものが流行ってまして。

facebookでの投稿なんですが、なぜか作家ではない僕がすることになって

とりあえずもってるものでもアップすればいいかと思いやってみました。

こっちのブログにもせっかくなので載せておこうと。


day1


中里重利 絵唐津皿

day2

山本亮平 染付花唐草平盃

生地は泉山の陶石。岸岳の登り窯で焼成した盃。
こういう種類の古陶へのアプローチはもうベーシックになりつつありますね。昭和の桃山復興とはまた違って、今の時代性みたいなのを感じたりします。

day3




吉永サダム 白磁小皿

気に入って使ってます。サダムさんのこのシリーズはとても好きです。

day4


黄唐津グイ呑

使ってみるとまあまあいい感じの変わり方をしてくれました。土と釉薬の相性がいいんでしょうね。瀬戸に近づけようと思っていたらイレギュラー的にこの形に。それがまた良かったのかも。唐津じゃないの作ろうとしたけど唐津になってしまった、的な一品。



dai



0 件のコメント:

コメントを投稿