2014年10月18日土曜日

美濃へ

昨日は多治見まで出張でした。

国際陶磁器フェスティバル美濃、大織部展、そして美濃の先生方とお話しを。


ご興味ない方はどうでもいいかも知れませんが、
新しいカメラで出陣しました。

Nikon coolpix S9500







2年前ぐらいのコンデジで、
森山大道が数台使っているということで、そして格安で発見してしまい思わず購入してしまいました。

こういう写りは大好きです。




物撮りには向いていませんが、天気のいい日のスナップなど、レンズの雰囲気がいい感じに出せると思います。



ここから多治見へ。









まあ作品などは、会場で撮れない感じでしたが、今後の企画など含め先生方と有意義なお話が出来たと思います。

今後の展望にご期待下さい。


ちなみに大織部展は素晴らしかったです。

なかなか東京にいても見れないセレクションで、志野、織部、唐津とピンピンの作品が勢ぞろいでした。

もし会期中に多治見に行かれる方がおられたらすごくおすすめです。


dai

0 件のコメント:

コメントを投稿