2014年10月18日土曜日






         2015年   開運歴     ¥1,944


今年も、早いもので、あと3ヶ月をきりました

2015年 カレンダー  開運歴が出来上がりました

木彫、ブロンズ作品   伎楽団  イラスト  など楽しい内容です

来年も良い年になられます様、是非 開運歴をお求め下さい












           

                    

                 籔内佐斗司    謹作

                


               「  こぼすな童子  」








この「こぼすな童子」は、「烏芻沙摩明王」のご子息です。彼は、食堂にあっては「食べ物をのこすなよ、こぼすなよ」と教え、便所にあっては「よこに飛ばすなよ、こぼすなよ」と注意を促し、私たちに清浄と謙虚といのちへの感謝の念を思い出させてくれるのです。自分が去っていくときに、自分が来たときよりもきれいにしておこうとすることは、食堂や便所での作法だけでなく、ひととしての身の処し方のすべてに通じるように思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         ブロンズ    税込¥648,000

こぼすなさまは見てござる
飲んで喰ろうて楽しんだ
そなたが立ち去るその跡を

0 件のコメント:

コメントを投稿