2013年12月6日金曜日

明日から武末日臣 作陶展


準備中。


明日からお待ちしております。



青井戸。

個展の時ぐらいですね茶碗の種類も豊富に揃うのは。


青井戸茶碗って、青いから青井戸と言う訳ではないんですよね。
本当は形で分類されています。





井戸。高台をみると、良い温度で止まっているんでしょう、独特のやわらかさです。
DM、本当はこっちにしようかと迷いました。



黒釉白花の小皿。




実物はとてもきれいな粉引大徳利。
こういうのいいと思います。ぐっと首をすぼませて。

なんてことなさそうですが、眼を引きます。



狂言袴湯呑。サイズ感と轆轤がいい雰囲気出しています。



明日から2日間は武末先生もいらっしゃいます。

いろいろと説明もしてくださいますので、どうぞ皆さんいらしてください。


dai


0 件のコメント:

コメントを投稿