2013年10月19日土曜日

古きよきもの



 和顔施合掌地蔵    


       欲得なんて何もない
            赤子の笑顔はひとびとの
                 顔もこころも和ませる

                       笑顔でひとに接すれば
                            かならず笑顔をいただける
                                  しあわせ拡がる和顔の施し

          ものもお金もなくたって
              だれにもできる菩薩道
                  笑顔で暮らす和顔の施し














輪島 七宝文椀

一客  ¥30,450

直径 12センチ    五客有り

大きな七宝文と色合いが何とも可愛く珍しいです

お正月に出番が多そうな大振りのお椀です














柿右衛門  色絵小皿     四寸


元禄    一客   ¥99,600


二客有り    

0 件のコメント:

コメントを投稿