2013年7月21日日曜日

食べ物編

写真、前にも載せたかもしれませんが、






古唐津  無地唐津 筒。





ではありません。




昔の太郎右衛門窯の粉引ぐい呑です。


ちょっと驚くぐらいいい感じに変わっていたので。

粉引もこのくらいまでやってしまうともはやお気に入りです。


いつも唐津に帰った時にいく「やすけ」という寿司屋にあります。

行かれる機会がある方はぜひ一度これで呑まれてみては。





で、もう一軒。

「花菱」さんです。


ここはふぐ料理なんですが、いろいろ懐石もやってくれます。



僕が紹介する店はあまり雑誌等には掲載されていません。旅行本などにも。

ただこの地元な感じがいいんです。





この雑炊が絶品です。


一度ここの雑炊スープを袋に入れて、焼き物と同じ袋で福岡へもって帰った時にスープがこぼれて木箱を全部台無しにした覚えがあります。




いきなりの唐津食べ歩き的なblogで失礼いたしました。





dai












0 件のコメント:

コメントを投稿